マイプロテイン公式『ホエイプロテイン人気ランキング』

サプリメント
スポンサーリンク

マイプロテイン公式が売り上げをもとに発表している「ホエイプロテインの人気フレーバーランキング」があったので、商品の特徴や個人的な感想も交えながらご紹介します。

プロテイン買ってみたいけど量が多いし、もしおいしくなかったら不安……。という方や、そろそろ違う味も試したいけど種類が多すぎて決められない方など参考にしてみてください。

しかし、どうしても人によって好みがあるので、初めてプロテインの購入を考えている方は一番下にある「番外編:ホエイプロテインお試し用パック」が個人的には一番オススメしています。

初めて飲んだプロテインがおいしくなかったからプロテインはもう飲まない。まだ家にいっぱい残ってる。という人も結構聞きますが、世の中には本当に様々な種類のプロテインが出ているので、必ず自分でおいしいと思える味があります。

「ツイッター等で美容を語る男性よりもタンパク質を毎日たくさん摂取しているマッチョのほうが肌キレイだった」という言葉もあるので、ぜひタンパク質を摂取する習慣をつけましょう。

※リンク先の右側にある「味」や「容量」の部分をクリックして、間違いの無いように購入してください。

スポンサーリンク

1位:ミルクティー

少し前まではネットやSNS等でも「とりあえずナチュラルチョコレート」という風潮だったのが、いつの間にか「とりあえずミルクティー」になっていました。
「午後ティー」「リプトン」など市販のおいしいミルクティーに似ていて、ミルクの甘さと紅茶の爽やかさがちょうどよく、毎日飲んでも飽きない味です。

欠点は、紅茶などの鼻に抜ける風味が苦手な人には合わない所と、マイプロテインのミルク系全般に言えるのですが、やや溶けづらい所です。

2位:ナチュラルチョコレート

元祖不動の第一位。
甘すぎず毎日飲んでも飽きがこないし、溶けやすいので水を入れてサッと振ってすぐ飲める。紅茶が飲めない人はいても、チョコが嫌いな人っていないよね?ということで、私は今でも他人に進める場合「とりあえずナチュラルチョコレート」にしています。

3位:ストロベリークリーム

飲んだ瞬間の感想は「ウマっ!!」でした。市販のイチゴ牛乳のような味わいでやや甘みが強いです。控えめな甘さを求めている方は「ナチュラルストロベリー」のほうが好みかもしれません。泡立ちは多めの印象。
個人的に、味や甘みが強い種類は毎日飲むにはあまり向いていないかな…?と思うのでナチュラル〇〇系が好きです。

4位:モカ

おしゃれなカフェモカ風味のプロテイン。
ミルク感が強めなので苦みが欲しい方はコーヒーと一緒に混ぜたり、牛乳で混ぜたり、温めで飲んだりなど、おそらく一番汎用性が高く色々な飲み方をされているフレーバーだと思います。

5位:ピーチティー

フルーティーな味わいにミルクをプラスした隠れ人気フレーバー。
ピーチティーという言葉を聞いて、思い浮かべたそのままの味です。決して甘過ぎず、泡立ちも少なくよく溶けます。

6位:抹茶ラテ

抹茶の奥深い味わいが人気のフレーバー。後味もすっきりなので甘いプロテインが苦手な人にもオススメ。
しかし、紅茶や抹茶など「風味」が強いものが苦手な人はまったく合わないため、結構賛否両論みかけます。抹茶好きにはめちゃくちゃ合うフレーバー。

7位:チョコレートブラウニー

チョコレートの風味を生かしたチョコレートドリンク。少しビターでとても甘いフレーバーです。ケーキのような甘さでちょっと甘いけれども、とてもおいしくネットでも人気です。

8位:ブルーベリーチーズケーキ

これは絶対名前のインパクトが強くて損している商品ナンバーワン。
この名前だと「ブルーベリーにチーズケーキが混ざった甘くて濃厚な重い味」を想像してしまいます。しかし実際は、チーズケーキというのはサッパリした酸味の部分だけで正確には「ブルーベリーヨーグルト」が一番近いと思います。

9位:ラテ

コーヒー牛乳の甘さを控えめにして、コーヒーの風味をより強く感じるフレーバー。
スターバックスのカフェラテに似ているという感想もよく見かけるほどおいしく人気で、こちらも「モカ」と同様に暖かくして牛乳で割るという飲み方もオススメです。

10位:ティラミス

公式でも「コーヒーとチョコレートのデザートがそのままプロテインに」と書いているように、しっかりティラミスの味がする甘さ強めのフレーバー。毎日飲むには甘さが強いため少しきついかもしれませんが、常飲用フレーバーに飽きたとき等に一度飲むと「甘い!うまい!」となります。だからといって毎日飲むと「甘い!つらい!」になります。

番外編:ホエイプロテインお試し用パック

ここまで読んでも決められない方には、一番オススメです。
私自身も、最初の頃はお試し用パックを購入してたくさん試してから常飲プロテインを決めました。ブルベリーチーズケーキ味との出会いもお試し用パックです。

1袋1食分25g×20袋で構成されていて、10種類のフレーバーが2袋ずつ入ってきます。リンク先の成分の所をクリックするとどんな味のフレーバーが入ってくるか書いていますが、味はランダムで発送と書いているのでこれ以外のものが届く可能性もあります。

定番の人気フレーバーはもちろんですが、普通なら絶対買わないようなフレーバーや、1kg買って合わなかったらどうしよう……と微妙に悩むようなものまで様々入っているので、新しい出会いを求めて色々試したい方や福袋感覚で買って楽しみたい方など、非常にオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました